スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年04月06日

マー君 大リーグ初勝利!

マー君が大リーグで初勝利を挙げましたね!

凄い凄い。アメリカのメディアも称賛してるそうですね。

中継とかは見てませんが、ヤンキースのユニフォームを着たマー君が誇らしいです。
投球中の表情は相変わらず強面ですね(^m^ )

先輩の黒田さんも「安心して見ていられた」と仰ってるそうです。

イチローさんがマー君を評価したコメントもありましたね。

マー君が大リーグでどこまで活躍してくれるか楽しみです!

私の中で、大リーグで大成してるピッチャーって、多くないです。
昔だと野茂さんで、最近だとダルビッシュ?黒田さんと上原さんも成功してますね。

野手のイチローさんのように、息長くずっと第一線で活躍する選手になって欲しいな。  


Posted by まっちょり at 10:39Comments(0)プロ野球

2013年12月18日

マー君は大リーグへ行ってしまうのか?

昨日、マー君が大リーグへ行きたい意向だと、正式に始めて表明しました。

一夜明けて、↓こんな記事が出てます。

【楽天】マー残留へ!会談で「メジャー」表明もポスティングNO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000036-sph-base

やっぱり、新ポスティングシステムの、上限設定が不味かったんでしょう。
2000万ドルは私も安過ぎると思います。

送り出す側のチームにとって、主力中の主力で、マー君が居ると居ないのでは、
見込める勝ち数が違うだけでなく、観客動員にも大きく響くはずです。

それが単年ではなく、この先何年も見込めることを考えると、
20億では手放せないでしょう。

それが100億なら良いのか?って話ですが、
入札制度に上限がつけられること自体がおかしいと思います。

大リーグ側の意向を丸のみし過ぎですよ。
今回の入札制度は、フェアじゃないと思います。  


Posted by まっちょり at 11:46Comments(0)プロ野球

2013年10月28日

日本シリーズ 楽天1勝1敗に!

楽天が1勝1敗の五分に持っていきましたね!流石マー君です。
気合いがテレビを通しても、ヒシヒシと伝わってきました!

そして、地味な打球ばかりでしたが、コツコツ積んで
2点をもぎ取り、ソロホームランは打たれましたが、完投!

もちろん楽天を応援してますが、両球団とも素晴らしい試合してると思う。
1戦、2戦は投手戦でしたので、そろそろ点の取り合いの試合も
あるんじゃないかな?

明日から、東京ドームで3連戦です。

絶対に3連敗は阻止して、また仙台に帰ってきて欲しいです!

そして、王者巨人を倒して、楽天が日本一になって欲しい!
楽天ファンとアンチ巨人ファンが一つになって応援してます。  


Posted by まっちょり at 08:03Comments(0)プロ野球
保湿系トライアルセット